忍者ブログ

[PR]


2017/09/24 (Sun) / / comment()

ついった

いよいよ私もツイッターのアカウント取りました。
イメージ的には趣味1割、私生活5割、仕事報告4割って感じになりそうです。
こちらよりも手軽に更新できることもあって、あちらでの活動頻度が高くなりそうな予感ですので、
お気軽にフォローしてください^^
http://twitter.com/#!/tamagokakeouzi

なんか、タイミングが合わずに余り会えてない友だちとか、昔よく一緒に遊んでたような人々と繋がると
フシギに安心感ありますねツイッター!
使いこなせるように頑張ります。



別件で。
実は私、来年?デビュー10周年となります。
とは言えデビュー作の読み切りが受賞→掲載→連載…となっていった事でタイムラグがあり、
正確なデビュー時期を良く覚えておらず^^;
覚えているのは、天おとの第一話は確か18歳の時描いたな~という事くらいです。
現在28歳。すなわち、私の中では今年がデビュー10周年な感覚だったりします。

そういうわけで、自分的記念の壁紙なんて描けたらいいな~と今ばくぜんと考えています。
出来上がったらこちらでもDL出来るようにいたしますので、
よろしければチェックしてみてください^^
PR
2011/07/23 (Sat) / 未選択 / comment(0)

おでかけ戦利品

 
うちに新しいライトがやって参りました!車型ですかわいかろ!!
某所で見かけて一目惚れしてしまいました。
置く場所に困ったので、今はとりあえず枕元に置いてあります。夜DSする時
目が悪くならないように点灯させてゲームしよう^^



また、インテリア雑貨の店で巨大フォークと巨大ナイフを発見。
とりあえず戦闘態勢になってみました。私闘える余裕で。

このナイフフォーク、角度が付いている画像なので分かりづらいですが、
本当に小さなフォークをそのまま巨大にしたような物になってます。これは滾る!
結構まじめに欲しかったんですがお値段もそこそこだったので(馬鹿高いとは思いませんでしたが)
用途等と比較した上で諦めました。ていうか用途って何なんだろう。玄関に置きたいです、異彩を放ちそうで。


お仕事のほうも、新連載3.5話まで更新されています~!
毎週金曜更新、無料WEB漫画なので、まだご覧になられてない方はぜひ!
2011/07/17 (Sun) / 未選択 / comment(0)

WEB連載第三回、更新されました!


http://www.famitsu.com/air_raid/wagatsun/index.html

更新されました、第三回です!
週刊更新になってからあっという間に一週間が過ぎます。びっくりだ。

夏は大好きなので、「2011年、夏!」的なトクベツな事をしたいんですが、
何か、何かないか…!?



余談ですが最近「ふってふってゼリーコーラ味」にドンはまりして、毎日飲んで(食べて)ます。
あと、アイスはアイスガイにはまってます。夏にはさっぱりとして美味しすぎます。
今日も買いに行こう(笑)
なんだか夏の食べ物の好みが小学生男子です。
2011/07/09 (Sat) / 未選択 / comment(0)

タジン鍋

暑いですね!


最近タジン鍋を買いました。正確に言うと3ヶ月前に買って、やっと使い出しました。
暑くて料理する気合が入らなかったので、具材ぽんぽん突っ込んで蒸してみています。

昨日から使い出して、その楽チンさにもうハマりそうです…!
具材つっこんで10分そこらで野菜肉をヘルシーに調理でき、かつ皿も要らないとか
一人暮らしの味方すぎる…。

現在きゃべつとササミの蒸し料理、リゾット、じゃがいもとキノコのバター蒸し 的なものを
試作してみましたが(どれもあったものを突っ込んでみただけ)
リゾットは余ったスープで作るよりも味がぎゅっと染みてる感じがしたし、
じゃがキノコのバター蒸しは、一緒に入れた玉ねぎが甘くて美味しかった~^^今度はローズマリーとか
ハーブも入れて作ってみたいです。

楽チンだしダイエットにもなりそうなので暫く続けてみる予定なんですが、
これに慣れると普通の料理を忘れてしまいそう(笑)
あのとんがり帽子を割らないように気をつけつつ、少しの間タジン集中期間で凝ってみようと思います^^
2011/07/07 (Thu) / 未選択 / comment(0)

わがツン第二回更新されました!

http://www.famitsu.com/air_raid/wagatsun/index.html

無料WEBコミック第二回、更新されました!
お試し読みのさいは是非一話から^^




最近は暑さが激しくなってきましたね…!
仕事していてライトボックス(明かりが付く台みたいなもので、原稿中は必需品)が上乗せして熱を発し続けるので、割かし地獄絵図です。

手が込んだ料理を作るのが好きなんですけど、暑いせいかスーパー行くと
ナタデココとかそんな感じのモノばかりカゴに入れてしまうので最近は野菜炒めばっかり食べています。
せっかくの唯一乙女らしい趣味が…!!

今からお買い物行く予定なんですが、お酒の誘惑に勝てるか心配。
ほろよいアイスティーサワー飲みたいのう、飲みたいのう。ハイボールはタカラのレモン入りのやつが
好きです。ビールはバドワイザーとか好き。あと、梅酒と杏酒も良いですね。でも弱いです、一本で真っ赤になります。

そんなこんななダラダラ雑談でした。
あぁ~こってり中華と、お酒が飲みたい!!後の脂肪分である。
2011/06/25 (Sat) / 未選択 / comment(0)
前のページ home 次のページ
フリーエリア



















プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

template by Little beaR-photo